令和2年度学びの体験オープンハイスクールの中止について

令和3年度入学生向け学びの体験オープンハイスクールは中止となりました。
そこで中学生のみなさんに向けて、「学校案内」・「学校説明資料」・「体験授業風景(令和元年度)」を掲載しましたので進路選択の参考にしてください。
【学校概要 or 受検をお考えの方 → 学校案内(PDF)、学校説明資料(PDF)、体験授業風景(令和元年度)】

水の事故に注意!

気温の高い季節となり水の事故の発生が懸念されます。
特に本年は、新型コロナウィルスの影響で海水浴場の3割超が不開設となる動きが認められ、例年以上に注意が必要です。
海水浴を楽しむ場合、以下の2点に注意してください。
①ライフセーバーのいる場所で!
②自からの命を守る事ができる状況で!

詳しくは安全啓発動画リンク「海のプロにきく”遊泳時の4つの心得”」をご覧ください。
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg20942.html

 

夏の交通安全県民運動

~ さわやかに 夏を走ろう 北陸路

7月11日(土)~20日(月)夏の交通安全県民運動が実施されます。
1 二人乗り、並進、傘さし運転などの「危険運転」の禁止
2 スマートフォン、イヤホン使用などの「ながら運転」の禁止
3 交差点での信号遵守、一時停止

交通ルールやマナーを遵守し、被害者にも加害者にもならないように心がけましょう。

薬物乱用防止教室

7月10日(金)に富山県警察本部生活安全部少年女性安全課少年サポートセンター西部分室の松長紀美子様を講師に迎え、薬物乱用防止教室を実施しました。
近年、インターネットの普及により薬物汚染がより身近な問題となっています。その様な中、薬物の危険性や常習性について、事例を交えわかりやすく教えていただきました。
生徒たちは、今回学んだことを胸に刻み、甘い誘惑に負けないよう、よく考えて判断し、行動してもらいたいと思います。

1 2