各種申請用紙

各種申請様式
必要な様式をクリックするとPDFファイルがダウンロードできます。

証明書交付願(卒業生)  卒業生の方へ
➢「卒業証明書」「成績証明書」「単位修得証明書」の発行
◆電話で事前に連絡し、事務室へ提出してください。
◆個人情報保護の観点から、原則として本人の申請により発行します。
◆本人確認のため身分証明書(運転免許証等)の提示が必要です。
◆発行手数料は1通につき320円です。
◆「卒業証明書」発行希望日の前日(土・日・休日等を除く)
までに提出してください。
◆「成績証明書」「単位修得証明書」発行希望日の遅くとも1週間前
(土・日・休日等を除く)までに提出してください。
◆ゴールデンウィーク、年末年始等の休業時は、全ての証明書発行に
日数を要します。
提出先:事務室
証明書交付願(在学生)  在校生の方へ
➣「在学証明書」「成績証明書」「卒業見込証明書」の発行
◆「卒業証明書」「卒業見込証明書」発行希望日の前日(土・日・休日等を除く)
までに提出してください。
◆「成績証明書」発行希望日の遅くとも1週間前(土・日・休日等を除く)までに
提出してください。
◆ゴールデンウィーク、年末年始等の休業時は、全ての証明書発行に日数を
要します。
提出先:事務室
通学証明書 ◆通学定期券を購入する際に提出してください。
◆発行希望日の前日までに提出してください。
提出先:事務室
アルバイト届

アルバイト同意書

◆アルバイトをする際に「アルバイト届」と「アルバイト同意書」を提出してください。
提出先:担 任
旅行許可願

学割証交付願

◆旅行をする際に提出してください。
◆学割証の交付を希望する場合は、「旅行許可願」と一緒に提出してください。
提出先:担 任
登校許可証明書
(インフルエンザ以外)
◆学校感染症による出席停止について
・医師により学校感染症と診断された場合は、学校保健安全法の規定により、出席停止の扱いとなり登校できません。
◆学校感染症と診断されたら
・必ず学校へ連絡くださいますようお願い致します。
・学校に事前に連絡していない場合は、出席停止扱いにできない場合がありますので、医師の診断を受けたら、直ちに学校に連絡してください。
・この出席停止期間は、欠席扱いとなりませんので、主治医と相談の上、十分に治療、休養し、感染の恐れがなくなってから登校するようお願いします。
◆登校する場合
・医師から登校の許可が出ましたら、「登校許可証明書」に記入していただき、登校時に提出してください。
提出先:担 任
インフルエンザ

(疑いを含む)

治癒報告書

◆インフルエンザにかかった場合は、「インフルエンザ(疑いを含む)治癒報告書」を

保護者が記入して、登校時に提出してください。