第1回サポートかたかご交流活動

6月11日(木)「サポートかたかご」のみなさんとの交流活動があり、有志の生徒も含めて9名の生徒が参加しました。
この日は調理実習を行いました。炊きあがったお米に片栗粉やゴマを混ぜ、こねて生地を作り、ホットプレートでみそだれをつけながら焼くと・・・それはそれはおいしい五平餅の出来上がり。
利用者の方も率先してお餅を並べたり、身振りで次の作業を知らせたりするなど積極的に交流ができました。参加した生徒に感想を聞くと「一緒に作るのはとても楽しかった。この五平餅は協力して作った気持ちがこもっているので余計においしいです。」と笑顔で答えてくれました。
利用者の方からは得意の絵を描いた素敵なプレゼントをいただきました。これからも楽しく交流を続けていきたいと思いました。